宝石商を目指して、2日目

宝石商を目指して何をしなくてはいけないのかがそもそも分からない。


頭の中、に、なるが、うっすらと想像する。


ネットで売買する手段、メルカリとかヤフーオークションとかが出来るようになれば、ネットで宝石を売る事も可能だろう。


しかし、残念ながら、自分自身ではそれらのサービスを活用したことがない、やったことが無かった。


長く、長く、サラリーマンをやり続けた弊害か?仕事をしていくこと以外目に映らなかった。できなくなったと言ってもいい。


そもそも仕事をして生きていくことだけでやっとだった。


たとえ隣に売ればお金になる宝石があったとしても。


それをどこかに売りに行く余裕がなかった。


いや、言い訳だと自覚しているが。


ともあれ、だ。


複数様々な手段がある。一方でこうすればいい!という明確な道筋が見えない。


多くの人間が活用する様々なサービスを普通に活用すればいいだけだろ?


心の底から自分自身、そう思う。


しかし、その一方で、


なんでもかんでも能動的に、計画的に物事を推し進め、しっかりと自分の決めたことを進めることが出来る。


そんな人間でもなかった。


どうしょう?(。。)


いや、普通ですよね?明日こうする!言っててやらないのって。


冷静に考える。


有名なメルカリの利用方法をネットで調べ


ヤフーオークションとか宝石の売買してるページに飛んで価格調査、何を幾らで売るのか買うのか。


自分自身の持っている宝石の整理整頓。


う~ん、いろんなページに飛んで価格を見て回るのが一番ラクかなぁ?


よし、明日から頑張ろう。


下記の写真はアクアマリン。


約20年前にブラジルの叔父から購入。


日本では2万円で売りたいところ。


しかし・・・・・・


アクアマリンの適正価格って?


この2万円は強気?弱気?


形は涙垂(るいてき)型、で、あってったっけ?




f:id:Birdman0:20210331211717j:plain