宝石商を目指して、7日目

本日ご紹介させていただきます商品はこちら、


クリソベリルキャッツアイです。


10大貴石にも数えられ、今、日本で非常に人気のある商品となっております。


日本市場の一般的価格を調べるため、価格ドットコム様で検索。


いきなり300万円の価格が付いたキャッツアイに驚く。


え……(゜゜)


さすがに最高品質の物となるとそうなるのか、と、自分自身を冷静にさせ、


あらためて1~10000円で検索しなおしました。


そうしたら62件ヒット。


だいたい安いもので2000円から、ですかね。


高いのは手が付けられないくらいですが、まぁ、うちのは4000円前後くらいでしょうか?


思いのほか高値になる商品でした。


これなら、しっかりとした場所に持っていけば、かなりの額になるのかも?


少しドキドキします。


続いてヤフーオークションにて検索。


以前アクアマリンが1円で売られていてショックを受けましたが、


オークションの最安値スタートとかは1円スタート珍しくないみたいですね。


当たり前?常識?ショックを受けた数日前は気づきませんでした。


しかし、定額の売買ページへ跳ぶ。私は以前の私ではないのだよ。


そして、


7000~20000円くらいの相場を知る。


あれ?思いのほかやっぱり高い?


これ、きちんと写真撮って、価格ドットコムさんやヤフーオークションに出品したら、1万円くらいにはなるのかな?


ページに挙げられている写真は、ピンセットでつまんであるものも多く。


ウチのは軽くお手玉できるよ~、とか思いました。つうかした。お手玉にちょうどいい大きさです。


宝石言葉は冷静・魔除けなど


先日、水晶は悪霊を払う神秘の宝石みたいなことを書きましたが、これも霊障に困るお客様に対して、


悪質なオカルト詐欺に活用できる商品なんだなと、しませんが。


ウチって凄まじく清められていて魔除けられてますね。ほら、水晶もキャッツアイもあるし。


一応、霊障には困ってません。






f:id:Birdman0:20210405233939j:plain