宝石商を目指して、4日目

はてなブログの活用方法が分からない。

 

日々、1日、1日と暖かくなる日々、皆様はいかがお過ごしでしょう?

 

4月を迎え、桜が咲き、友人を誘って花見にいけない今日この頃、

 

思わずコロナめ……とか思ってしまうのは仕方がない事かと思います。

 

バードです。

 

宝石商として新人であり、ブロガーとしても初心者であるバードは、

 

友人に、

 

「ネットでブログやり始めたんだ!見に来てくれよ!!」

 

と、触れ回り。

 

この、宝石商バードのブログにどうやっても辿り着けない結果に終わりました。

 

上手く友人周りに、宣伝もろくに出来ません。

 

ブログ初心者には痛い所です。

 

ああ、早めに説明をさせてください。

 

現在、新しい物事に挑戦しようとするバードは、宝石商にもなりたいし、ブロガーにもなりたいんです。

 

しかし、ブログ初心者なバードは、このはてなブログを上手く扱う方法が分からず、

 

自らが取り扱う商品もサッパリ知らないという有様(ありさま)です。

 

いつか、そう遠くない未来において、

 

「宝石商を目指して100日目」のブログを書ける時が来た時には、

 

書きたいことを書けて、宝石商として上手くいっている日々になっているのだろうか?

 

そんな未来を信じて悪戦苦闘をしております。

 

現在進行形で。

 

今回のブログは大量にウチで取り扱う宝石群が発見された話になります。

 

バードは親戚にも、

 

「ブログやり始めたんだ!ネットで宝石売るんだ!もう堅苦しいサラリーマンでブラックな人生を生きないんだ!!」

 

と、口にしていたところ、

 

親類縁者からも大量の宝石を発掘、持ってきてくれました。

 

ザックリと、ウチで取り扱う商品が増えました。

 

ただ、ひとつひとつの宝石の価値が分からないため、売るに売れない。

 

なかなかにいい具合にカラ回ってます。

 

バードは親戚に言う。

 

「1~500円で売り捌くんだったら出来ると思う。でも今は適正な値段で欲しい人に売る手段を探してるんだ。ネット上でならその手段があるはずだと思う。」

 

そろそろ、家の居間を圧迫し始めた宝石群を整理しないといけないでしょうか?

 

あぁ、バードがテキパキと整理整頓を自然と出来る男であったなら、面倒に思わなかった筈なのだが。

 

下記の写真は水晶、ネックレス。

 

形はミラーボールタイプ。

 

価格は不明。

 

綺麗に見えたので挙げておきました。

 

価格をつけるとしたら、幾らぐらいが適切なんだろ?

 

 

 f:id:Birdman0:20210402203000j:plain