2021-01-01から1年間の記事一覧

宝石商を目指して、8分日目

本日、河川敷を歩いておりましたら、桜が葉桜となっておりました。 当たり前のことを言うようですが、今年もコロナの影響で花見ができませんでした。 舞い散る桜の小さな花びらを眺めながら、 一年一年の年月の流れを重く感じる今日この頃、皆様いかがお過ご…

宝石商を目指して、7日目

本日ご紹介させていただきます商品はこちら、 クリソベリルキャッツアイです。 10大貴石にも数えられ、今、日本で非常に人気のある商品となっております。 日本市場の一般的価格を調べるため、価格ドットコム様で検索。 いきなり300万円の価格が付いたキャ…

宝石商を目指して、6日目

本日のご紹介は二重水晶。 水晶の中にもうひとつ水晶が形成される非常に珍しい一品です。 早速ネットでお勉強の開始! 水晶は有名な宝石ですのですぐに今日の勉強は終わるかな? グーグルネットで検索を掛けたところ、「二重水晶」「重複水晶」では何も検索…

宝石商を目指して、5日目

ゆっくりと、歩くような早さで。 宝石の勉強を続けております、宝石商とは名ばかりの宝石商バードです。 いつもお世話になっております。 今日はアメジストの話しです。 アメジストとは? なんか紫色の宝石?(。。) みたいな認識しかありませんでした。 そ…

宝石商を目指して、4日目

はてなブログの活用方法が分からない。 日々、1日、1日と暖かくなる日々、皆様はいかがお過ごしでしょう? 4月を迎え、桜が咲き、友人を誘って花見にいけない今日この頃、 思わずコロナめ……とか思ってしまうのは仕方がない事かと思います。 バードです。 …

宝石商を目指して、3日目

桜が満開となり、年度も新しいものとなりました。 この暖かく過ごしやすい時期、皆様はどのように過ごされていますか?バードです。 先日に続き、早速ヤフーオークションでアクアマリンを検索。 山ほどのアクアマリンの出品を確認。 すると、びっくりするほ…

宝石商を目指して、2日目

宝石商を目指して何をしなくてはいけないのかがそもそも分からない。 頭の中、に、なるが、うっすらと想像する。 ネットで売買する手段、メルカリとかヤフーオークションとかが出来るようになれば、ネットで宝石を売る事も可能だろう。 しかし、残念ながら、…

宝石商を目指して、1日目

3月の終わりを迎え、暖かい季節となってきました、 穏やかな日差しのもと、皆様はいかがお過ごしでしょうか?バードです。 最近、ふとしたきっかけでこの「はてなブログ」を紹介してもらいまして、新しい挑戦をしてみたいという気持ちに駆られ、 この記事を…